キモオタ女の記録

ゲームや食事、デバイスやサービスの良かったものを紹介する

女オタクが婚活をした。

友人知人が彼氏彼女を見つけ、あまり遊んでくれなくなったので、婚活をしてみた。
最近よくネットでレポートが上がっていたので、自分の中でのハードルはかなり下がっていたのだろう。

結婚に対する意欲はたいしてなく、「人生経験のひとつかな」というあまりに不順な動機。結婚感についての項目は全て「いい人がいれば」に丸をつけていました。

スペック
顔面:まるい
目:一重
体型:だらしないぽっちゃり
身長:平均的
ファッション:グローバルワーク
趣味:ゲーム・アニメ
嗜好:インドア
居住地:田舎
恋愛経験:少ない

好きなオタク関連:
アイマス、ペルソナ、龍が如くPSYCHO-PASSoverwatch、GTA5、シャーマンキング氷菓

まずやったこと。ヲタ婚イベントに申し込んだ。

何も考えなしの行動である。「とりあえず雰囲気を掴むために参加してみよう」と思いたち、安くてアクセス圏内だったので適当に申し込んだ。イベント名や業者名が書かれた紙をコンビニで印刷し、店員さんにお金を払う一連の流れが恥ずかしかった。

次に、アプリを入れた。

私自身ぽっちゃり~デブのどこかに位置する体型で、丸顔なので明らかに不利であったが、みんなが顔写真を載せていたので酒の勢いで載せた。
基本的に女性は無料で、男性は月額プランのようなものを利用しているらしい。今回利用したのはpairsとwith。twitterで広告を目にしていたので、とりあえずこれにした。

今後については個別の記事に飛ぶ